ブログトップ
函館の桜と観光
f0077759_18473782.jpg
日記にも書きましたが、先週末函館出張でした。今年2度目の函館です~。
f0077759_18481681.jpg
仕事をちゃっちゃと片付けて、お決まりの観光に行ってみました☆日が長いって素晴しいですね~。
まずは五稜郭を。タワーに鯉のぼりがいましたよん。風で気持ち良さそうに飛んでます。そうそう、函館といえば桜が有名ですが、この下ナドにたくさんの桜が咲くのです。私はちょっと早かったので、想像で(笑)
f0077759_18502190.jpg
咲いたらさぞかしキレイなんだろなー。なんて思いながら歩いてたら・・・
ナント!!!
f0077759_18511631.jpg
だーれも見向きもしてくれない木の根元に咲いてました~!!

地面は暖かいから早く咲いたのでしょうかね???一生懸命咲いてるみたいで、頑張れ!って応援したくなってきます♪♪ 私が写真を撮ってたら、散歩中の方とか集まってきて一緒にお花見(笑)
きっとメインの桜が咲くころは、このコは散ってしまうだろうけど、ながーくながーく咲いてて欲しいですね^^ 函館で桜を見れて満足な私(笑)
f0077759_1854329.jpg
次の目的地に向かう道中、夕日も見れました!とってもキレイ~。
f0077759_1855448.jpg
夕日を見た後は偉人外へ来てみましたよん。
f0077759_18554568.jpg
まだ少ししかライトアップしていないけど、
f0077759_1857480.jpg
夕焼け色に染まる教会もとても素敵。
f0077759_18574042.jpg
いつも思うんだけど、ハリストス聖教会って正面と(上の写真)、横から見た時と全然イメージが違いませんか???
f0077759_18584628.jpg
いろいろある観光地で、なぜここに来たかというと、散歩するのが好きなのです。ちょっと違った町並みで、石畳の坂を歩くと不思議と落ち着きます。
ゴミ箱の写真を撮っても絵になったり?!?!
f0077759_1903854.jpg
日もほとんど沈んでしまって、夜の色に変わりました。


次はディナーいってみよぉ~!
つづく。

PS:みなさま、コメントのお返事遅くなって本当にゴメンなさいっ><!!!

なつにっき ←日記。 something like a diary ← 写真ブログ

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-04-20 19:09 | ★★函館旅行