ブログトップ
小樽 雪あかりの路
f0077759_1291142.jpg
今週末まで開催されている「小樽雪あかりの路」。雪の白さとキャンドルの灯りが、とーってもステキな雰囲気を出している場所なのです。私は雪まつりよりもこちらが好き♪ 写真は小樽運河。今年は撮影スポットの橋が激混みにつき、横から失礼(笑) 夜の方が断然キレイです。
f0077759_1292015.jpg
f0077759_1292963.jpgこの日は雪が降らなかったので、キャンドルもちゃんと点いてました~。いつだか吹雪いた日は、係りの方も大変だったそうで・・・ 
それにしても、本当にキャンドルの灯りは癒されますね~。こうやってロウの容器に入ってると、いつもと違った感じに見えます。


f0077759_1293939.jpg
ラブラブ雪だるまちゃん、星のカマクラで暖かそうだね!
f0077759_129463.jpg
こちらは、暖炉の前で寄り添う2ダルマ?!(←勝手に名付けてます)
f0077759_1295532.jpg
私がここで一番好きなのは、氷の作品!
でも去年の方が素晴らしかったので、ちょっと残念。。。
f0077759_1210665.jpg
わかりますか?左側にはミッキーがいましたよん♪
f0077759_12101682.jpg
今年はハート型がとても多かったです。ハート好きにはたまらん(笑)
f0077759_12102833.jpg
左側のハート、美味しそう~。
f0077759_12104156.jpg
ハートの真ん中を見つめてるみたいだね。
f0077759_12105382.jpg
f0077759_1211090.jpg今年はこんな不思議な物体も。囲ってあるので中には近づけないんだけど、氷柱がたくさん立ってました。この横が子供の滑り台だったので、ともかく人だらけで・・・流れ作業的に1枚撮るのが必死(笑)ちょっとブレてるのが残念><!
そして左の丸は、地球のような、月のような。タイトルが見れなかったので解らないけど、真ん丸い雪の球が内側から光ってるの。どうやって作ったのでしょうかね?ステキ。


f0077759_12111128.jpg
3連休に行ってしまったので、人が多すぎて大変でした・・・見ずに人の波に押されて終わってしまったという方もいたのでは?!私も写真をゆっくり撮れず、ちょっと物足りなかったかな?!
来年も行けたら初日を狙ってみようと思います~☆


なつにっき ←日記。 something like a diary ← 写真ブログ、更新!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-02-16 12:43 | ★★札幌近郊