ブログトップ
さっぽろ雪まつり
f0077759_2140568.jpg
f0077759_21395548.jpg
今年も行ってきました「さっぽろ雪まつり」。連休に行ってしまったせいか、人人人!今年は特に混んだようですね~。駅には外人さんがたくさんいて、いつもと違う光景でした^^
まずはすすきの会場の氷の彫刻をさらっと見学。イルミネーションもそうだったけど、毎年同じのがほとんどなんですね。知らなかった。。。
f0077759_21464989.jpg
f0077759_21465825.jpgいつも雪を運んできて固めるところから見てますが、あの短期間でよくこんなに大きいのが作れるもんだと感心してしまいます。
ここは今回私が一番好きだった雪像です。世界各地の建物が並んでました~。さっき気付いたんだけど、壁に飛行機があったようで、先っちょがちょん切れてたのがショックです・・・飛行機大好きなのにぃ。。。涙
あ、ちなみに左のピサの斜塔は入りきらなかったので、ココに置いておきます(笑)ホントに傾いてましたよ!
なんせ人が多いもんで、正面まで行くのが面倒で、横からでも良いかと横着してしまった今年の雪まつり(笑)


f0077759_21543793.jpg
このお城もいつ見ても素晴らしいと思ってしまいます。
f0077759_21562683.jpg
これが一番大きな雪像ではなく、氷像!ホテルのシェフたちが、自慢の腕を揮って削ったそうです。知らなかった~。
f0077759_21582980.jpg
そしてこちらは、可愛らしい象?かマンモスと一緒に、TEAM NACSの像がいるんだけど、どの人も可愛く特徴出てるのに・・・
f0077759_2205022.jpg
大泉洋だけ、こんなキャラで笑えました。
f0077759_2265394.jpg
大きな雪像もすごいケド、私はこうやって並んでる
f0077759_2272167.jpg
小さいキャラモノを見るのが好きです~♪♪ 遅かったので溶けかけ・・・
f0077759_229220.jpg
今年はスケートリンクが登場してましたよ!楽しそうだった~。
f0077759_22103640.jpg
今年の干支のネズミでーす☆
f0077759_22112687.jpg
最後に、外国人に人気だったのはコレ!どこのだ~??笑


次回は小樽~☆☆

なつにっき ←日記。 something like a diary ←New 写真ブログ。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-02-12 07:20 | ★★札幌近郊