ブログトップ
支笏湖と凍った滝と氷
f0077759_22191961.jpg
久々にドライブ行ってきました!ご覧のとーり、雪少ないです。道路見えちゃってるし。地球温暖化ですね、ホントに。いつもだったらここらは圧雪なのに。。。暮らすには雪が無い方が嬉しいけど、環境のことを考えると、北海道の冬に雪が無いというのは心配ですね。

f0077759_22192964.jpg
f0077759_22193652.jpg
まずは去年スノーシューした滝へ!もうスノーシュー出来るかチェックしに来ました!先客がいたようで、大きな足跡ついてましたよん。そろそろ出来そうで、ワクワクしてきました^^ でも、こんなモコ雪のトコを歩いて楽しいのだろか?!硬そ・・・
f0077759_2221210.jpg
去年はスノーシュー履いてやっと滝まで行ったけど、今年は履かなくても行けたりします。ちょっとつまんないけど。。。 滝は半分くらい凍ってました!
f0077759_22223754.jpg
その後は支笏湖へ~。札幌は雪が降ってたけど、ここは快晴!気持ち良すぎるくらいの青空!眩しすぎました(笑) 湖の端っこは雪かと思いきや、
f0077759_22235914.jpg
氷っ!岩の上まで氷で覆われてます。
f0077759_22253485.jpg
純度はどれくらいなんだろね?!
f0077759_22264989.jpg
ともかく美味しそうなのです(笑)ポキっと折って食べてみたくなったり。
f0077759_22275233.jpg
氷の真ん中をパンチして、下を覗いて見たり♪♪
f0077759_22302926.jpg
水面もキラキラ輝いてて素敵でした~。


なつにっき ←多忙のため、こちらより日記を毎日UPしてます☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-14 07:53 | ★★北海道その他