ブログトップ
雪景色
f0077759_22371093.jpg
お久しぶりです。いつまで牡蠣の画像見せてるんだ!とお叱りを受けそうな位お休みしてしまいました。ごめんなさい><! 12月半ばまで全然雪の無かった札幌ですが、ここ数日で一気に冬景色になりました。ご覧のとーり、旧北海道庁の池もカチカチです。
f0077759_2239171.jpg
雪景色になると、一気にモノクロの世界へ早代わりですねー。この氷の上をカモが歩いてたり。とてもキュートですよ☆ 
f0077759_22403975.jpg
急に大雪降ったから、木々も冬の準備できてなかったのか、枯葉&木の実&雪という組み合わせをたくさん見ました。傘かぶって、これまた可愛いです♪
f0077759_22423616.jpg
この日は仕事でキロロに行きました。どこへ行っても大きなツリーがあって、ウキウキしちゃう季節ですねー。この雪だるまの顔、癒されます(笑)

f0077759_22435936.jpg朝から雪は降ってたものの、帰る頃にはかなりな雪に。やっぱり山の天気は違いますね。夜に雪を見ると、やっぱりフラッシュ焚いて撮りたくなってしまう私。そんなことしながら、キラキラ輝く山の雪が何だか嬉しくて超寒いのに走りまわってました。アホです(笑)


f0077759_22472848.jpg
雪の中にぬぼーっと見える建物。なんでしょう?!
f0077759_22484310.jpg
これはチャペルだそうです。ライトアップがキレイですね☆北海道ではこんな感じでホワイトウエディングなんかも出来ちゃいます。ちょっと寒いケドね。そんなコトより何より、この写真かなーりお気に入り(笑)最近全然カメラ持って出かけてなかったので、こうやって朝からいろいろ撮ってて、とても楽しかったです。趣味を越えて、癒し道具ですね、カメラは(笑)
f0077759_22515197.jpg
キロロはスキー場なので、帰りは峠を越えて帰らなきゃいけないんだけど、冬山は怖くもあるけど、いろんなものがキラキラと輝いて見えて、また一つ北海道の良さを発見した私なのでした。

次は札幌へ戻ってイルミネーション☆


なつにっき ←日記♪♪こっちは毎日営業中。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-12-17 07:22 | ★★北海道その他