ブログトップ
厚岸の牡蠣
f0077759_21281365.jpg
出張で行った厚岸で牡蠣GET!北海道で牡蠣と言えば厚岸なのです。冬がシーズンだけど、一番美味しいのは春に近い冬なんだって。山からの雪解け水が海にきて、そこで海の栄養と山の栄養両方採った牡蠣ちゃんがサイコーらしい!いつか食べにきたいものです☆
f0077759_2129760.jpg
箱いっぱいに入ってた牡蠣ですが、何をどーやっても殻を開けられず・・・私にはムリです。なもんで、お皿に並べてラップをして、チーン!すると勝手に口を開いてくれちゃいます。すばらしぃ~♪♪
f0077759_21322817.jpg
そのまま食べる牡蠣はハッキリ言って得意ではないんだけど、やっぱり厚岸!!臭みもないし、身はぷりっぷりで甘みがあって。こんな美味しい牡蠣は仙台で食べて以来?!仙台より美味しいかも?!ともかくウマイッ!
f0077759_21335967.jpg
次の日は、牡蠣の抵抗も弱まったのか(笑)、頑張れば開けたので、カキフライに~。これまたメチャウマ!贅沢なフライだったぁ~。牡蠣サイコー!やっぱり北海道は美味しいもの沢山ですね^^

なつにっき ←日記♪♪こっちは毎日営業中。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-11-26 07:30 | ☆☆食べ物その他