ブログトップ
釧路の夜景とラーメンと
f0077759_95630.jpg
釧路市内といえば幣舞橋(ぬさまいばし)です!ライトアップされてキレイだろうなーと思ってさっそく見に行ったら、ビンゴ!この橋は北海道の3大橋の1つなんですよー。知ってましたか?そして石川啄木も釧路駅からこの橋を渡ったというコトで有名ですね!
f0077759_961473.jpg
その横にはフィッシャーマンズワーフMOOが。建物の改装工事をしていたので中には入りませんでしたが、食べたり買い物したり、遊んだりを体験できるスポットです。
f0077759_962713.jpg
川沿いにはイカ釣り漁船が。夜の一仕事に向けて準備をしている方もいましたよん。それにしても凄いライトの数で、テレビで見たまんまだー!と思ってしまいました。
f0077759_963983.jpg
反対側の川岸は遊歩道。誰も歩いてなくて貸切~。でもね、これでも19時ごろなんだよ!人がいないいのはなぜ?と。
f0077759_965665.jpg

足元がピカピカ光る広場?で遊んでみたり。

ゆったり時間を過ごしてるように見えますが、実はちょーサムイ!!笑 夕飯は温かいものを・・・
f0077759_97557.jpg
ということで、ラーメン屋さんに来てみました☆

北海道のラーメンといえば、札幌の味噌・旭川の醤油・函館の塩 とあるけど、釧路にもラーメンがあると聞いていたのでチャレンジ!ホントは上司が美味しい!と教えてくれたお店に行きたかったんだけど、お休みだったのさぁ・・・ガーン><!! ということで、「たかはし」というラーメン屋さんに。
f0077759_971310.jpg

これが釧路ラーメン!600円です!安っ。

あっさり正油に鰹がベースなのかなぁ・・・ともかく魚介系のスープ。そして麺はちぢれ細麺です。白っぽくて札幌で食べてる麺とは違いますねー。ともかくどんどん食べれちゃう感じ、そして懐かしい。東京のラーメンに似てるかな?!何より、なるとが可愛い(笑) 酔っ払ったオヂサマ方がシメで食べるラーメンには丁度良いのかもしれません^^
f0077759_972093.jpg
食べた後は再び川沿いへ~。ホテルがここら辺だったこともあり、何回も見に行っちゃいました(笑)こういう雰囲気好きなのです。水面にライトがキラキラ反射してキレイだった~。

つづく。

なつにっき ←日記♪♪こっちは毎日営業中。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-11-11 09:31 | ★★北海道その他