ブログトップ
神仙沼 -ニセコ散策 その5-
f0077759_748246.jpgニセコ観光ラストは『神仙沼』へ~。実は去年も来ましたが、秋との違いを見てみたくて帰りに立ち寄ってみました♪
ここは観光スポットなので舗装もされてるし、歩くのはラクちんです。鏡沼までの道のりがすご過ぎたので、散歩してる気分(笑)



f0077759_7482665.jpg
秋にもなれば観光バスがたくさん来て、この歩道も写真撮れないくらい人でいっぱいになりますが、9月初めはご覧のとーり、人いないっ!
f0077759_748454.jpg
2度目だと、いろんなトコに目がいきます。こんな水草あったんだねー。
f0077759_74926.jpg
f0077759_7491139.jpg
草原に見えてここは湿原なのです!そして場所によって草の色が違うのわかる??上の写真、いろんな色が混ざってるでしょ??
秋ともなればこれが黄金色にキラキラと輝くのです!
去年のはココからどーぞっ。



f0077759_7493598.jpg
一番奥にはお待ちかねの沼でーす。
f0077759_7495256.jpg
いつ来てもお水がキレイ~。そして静かですねー。
紅葉の時期には来れないので、想像しましょう(笑)
f0077759_7501336.jpg
まとまって見える草原?は、
実はこんな細いのがたくさん生えてるのですよん♪♪


たのしかったなー、ニセコ。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-23 07:56 | ★★北海道その他