ブログトップ
鏡沼 -ニセコ散策 その2-
f0077759_7193554.jpg
ニセコ散策2日目!!なぜか先月ぐらいから沼に行きたく(笑)ニセコは沼が豊富なので、行ったことのない『鏡沼』に決定っ!名前からしても期待できちゃうデショ?!?!
ニセコの市内から山へ向かって細い道を走ってくと、途中に小さな看板があるのです。反対側向いてたら見過ごしちゃうかも?! ホントは違う沼へ行こうと思ってたので、特に準備もしてなく、入り口の看板を見てちーと不安(笑)まーくんの遊歩道だなんてー。。。
なんて心配しながらも行っちゃうけどね~。ちなみに車は車道の横に置いとくしかないです。2台くらいのスペースはありましたよん。
f0077759_7201898.jpg
入り口からちょっと進むと、別世界!足元にはヘンテコでかいキノコがたくさん、そして道も細いっ!ホントに出そうな気が・・・
f0077759_7204415.jpg
f0077759_721953.jpg沼といえども、軽登山な感じで登ったり下ったり。けっこうキツイ!
しばらくすると小さな川がありました~。すっごいお水がキレイで冷たいの!汗かいてたので気持ちよかった~。
なんて言ってたら、横でサササーッと物音が・・・マジでビビッタ!!!私たちに驚いて逃げてったようです。キツネっぽい。一瞬、心臓がバクバクしました(汗)
気を取り直して(笑)こんな板の橋を渡って進んでいきます~。
f0077759_7221961.jpg
40分くらい歩くとゴールです!!最後の道は草を掻き分けて入らないといけなく、けっこうイタかった・・・涙
f0077759_7231686.jpg
こちらが鏡沼でーす!!ちょっと風があったので水面が揺れてましたが、わかりますか??ちゃんとミラーレイクになってるの。けっこう朝早く行ったので貸切!気持ちよかったです~。
すんごく大きい水色なトンボがたくさん飛んでました。もう秋ですね。

次いってみよー。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-14 07:25 | ★★北海道その他