ブログトップ
札幌で宝探し!
f0077759_724739.jpg
札幌で宝探し!!夏休みにやっていた『サッポロトレジャー』テレビ父さんの宝探し。ネタバレになるので、今まであたためておきました(笑)体験するのも私のシゴト。暑いけど頑張ってきたよ^^;
ついでにブログで札幌市内を案内しちゃいます☆
f0077759_731975.jpg
ターゲットが道民なのか、観光客なのか、よくわからないけど、難しい!!道民2年目の私が解らないんだから、観光客の方は書いてあるヒントでは解らないと思いました。。。初めから挫折気味な私は馬と戯れ(笑)
f0077759_734087.jpg
こちらはお馴染み、旧北海道庁です。この時期は緑がボーボーです。
だらけてたら、同行者に渇を入れられました。。。宝探し復活です^^;
f0077759_735994.jpg
大通りをテレビ塔を背にずーっとずーっと歩いて行くと、古びた建物が・・・
f0077759_741820.jpg
初めて来ました、札幌市資料館です。
ここは、大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられた建物です。軟石を使った建物としては全国的にも貴重なものであり、平成9年(1997)5月には国の登録有形文化財に選定されました。(HPより)
f0077759_744025.jpg
中もステキでしたよ~☆こういうの大好き^^
f0077759_75911.jpg
なんとか2つ宝をGET!が、この先がわからず、再びどろーん。。。
f0077759_753217.jpg
f0077759_755423.jpg
大通公園の噴水気持ち良いな~とか、お花キレイだな~って、他の事に興味を持ち始め(笑)
だって←ここの穴から見える赤い箱ってヒントだよ、見えないってーの!!!(この答えは後で)


f0077759_764663.jpg
f0077759_772265.jpg
こちらは時計台でーす。有名ですね。
宝を探しつつ1周してみました。みなさん正面から記念撮影してますが、たまには横で撮ってみるのも良いかもですよ!?





f0077759_773698.jpg
ゴールはテレビ塔です!でもこの中にも宝があるので、ゴールを横目に中へ・・・ 見つけた宝の数によって、ゴール後のクジの回数が違ってくるようです。私は2回引けて、2個GET!テレビ父さんグッズです^^
f0077759_78180.jpg
f0077759_781570.jpgコイツら、卑怯な宝たち。。。時計台の柵の前にあるライトの下とか、テレビ塔のゴミ箱の横とか、わかるわけないっ!!!!!怒
ちなみに〇の中から見えなかった答えはポストの下でした。道路工事をずっとしてて、〇からは絶対見えないのに、よく付けたもんだ。。。

結局ゴールまで2時間かかってしまいました。この企画は成功なんだろか?ビミョーと思ってしまった私でございました。アツカッタ!!!!


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-08 07:12 | ★★札幌近郊