ブログトップ
癒しの湖 -然別湖-
f0077759_821267.jpg
最後は然別湖(しかりべつ)にやってきました~♪ もぉーキレイでビックリ!!! 山に雲が写って模様になってます(笑)牛みたいだね^^
この然別湖は北海道で一番標高の高いトコにある湖なのです。そして周りには東大雪の山々。
f0077759_8213142.jpg
これは名物?のくちびる山(天望山)だそうです。ホントにそう見える(笑)
f0077759_8215170.jpg
水も透明度が高くて、とてもキレイ♪ ボートに乗ったりキャンプしたりと、ゆっくり過ごしてる人が多かったです。もっと早く知りたかった、ココ!!
f0077759_8221246.jpg
湖に白いモヤモヤ。なんだと思う??
答えは雲!!湖の青さと白い雲で、空にも見える??

ここは帰りにちょっと寄っただけなのでほとんど見れなかったけど、とっても気に入ってしまいました。時間がゆーっくり流れてる感じです。絶対リベンジしに来なくては!!
f0077759_8223166.jpg
道中、お腹すいたので道の駅でホットドック!大きいのに安かったです。
ソーセージは文句なく美味しんだけど、パンがとってもちゃっちくて残念・・・ とはいえお腹にグッとたまりました(笑)山越え前の腹ごしらえさっ!!
f0077759_8225668.jpg
昼間はこんな感じでギンギンに太陽が照り付けてるので
f0077759_8231458.jpg
夕日はとーっても美しいです!
こんな景色を横目に家に帰ったのでしたー。 楽しかった!!


なつにっき ←日記です♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-26 08:29 | ★★北海道その他