人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自然探索 -十勝千年の森-
自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_7164186.jpg
先週末、日帰りドライブに行ってきました!北海道の中でもとーっても暑い道東へ・・・アホです(笑)でも、雄大な北海道に浸りたく~、朝5時に起きて出発!山を越えて、まずは『十勝千年の森』へ到着!ここは来年オープンする施設で、今年はプレオープン。タダで入れちゃうのです♪♪ 十勝千年の森活動というのがあるそうで、十勝の本来の森を復元させよう!そして様々なことを体験しよう!という場所です。
自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_717242.jpg
ほんとに自然がいっぱい!
自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_7171651.jpg
自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_7172762.jpg
入り口ではヤギがお出迎え~。エサも売っていて、あげられますよ♪♪

このコ←人懐っこくて可愛かった!
きっとエサ欲しくて寄ってきてるだけだと思うケド・・・(笑)



自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_71855.jpg
森の半分はガイドさんとじゃないと入れないようです。どちらかというと、そっちがメインです。私が行った時は早すぎて人いなかった・・・涙 
ということで、入り口から展望台の方へ歩いていくことに!森の中は気持ち良いですねー。マイナスイオンたっぷり浴びました☆可愛いお花も咲いてましたよ!しかも手作り解説看板が置いてあるのが嬉しい!
自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_7182633.jpg
森を抜けると来年本格オープンするガーデンが。
花の時期は終わったようで土を見ました(笑)
自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_7184480.jpg
自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_7191621.jpg
そして、気になってた『ホネオップの塔』に到着!可愛くないです??子供の頃にこーいうので遊びたかったな~と思いました。これね、階段を木で支えて出来てると思われます。だから人数制限あったり(笑)




自然探索 -十勝千年の森-_f0077759_7193041.jpg
上に登るとこーんな景色!気持ち良い♪♪

奥には日高山脈も見えました!ホントは丘まで行こうかと思ったけど、暑すぎて断念・・・400mはムリ(笑) ここには他にもチーズ工房やカフェ、ショップもありましたよー。

さーて、次行ってみよ~!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

by na_nakko | 2007-08-18 07:22 | ★★北海道その他