ブログトップ
マナティーと動物たち① フロリダ・ホモッサスプリングス
f0077759_6595631.jpg
ここはですねー、あのマナティーを見れちゃうトコ!マナティーって見たことある??ここフロリダでは野生のマナティーを見れちゃうんですよー^^ 
車を駐車場に停めたならば、こんなのに乗り換え。きっとタラタラ走るのかと思いきや。。。
f0077759_703737.jpg
はえーはえー!!!!さっすがアメリカ!?!?かなりビックリ!
f0077759_711896.jpg
f0077759_713496.jpgf0077759_714328.jpgここは『ホモッサスプリングス』という州立野生動物公園です。入園料を払うと手にスタンプをポーンと。これまたマナティーです♪ けっこう嬉しい^^ 園内は←こんな感じで木の道を歩いていきます。かなり広いらしく、全部見るには2時間近くかかるそうですよ!!
もちろんマナティーがメインですが、他にも動物がたくさん!
f0077759_723849.jpg
フロリダといえば、ワニ!!!!怖いんだか・・・・
f0077759_725662.jpg
可愛いんだかよくわからない動物だよね、ワニって。
このままの姿で歩いてるけど、私は手と足を曲げて四つんばいにならないのだろか?なんてアホな事考えてました(笑)
f0077759_731490.jpg
前にフロリダに来た時に、エバーグレイス国立公園で野生のワニが泳いでたのを見て感動しましたが、こうやって動かないワニを見ると感動も薄れますね。ともかく大きくてビックリでした!!2メートルくらいあるのもいたり。口開けてるとこ見たかった!!!

つづく。

なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-27 07:06 | ☆★America