人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
積丹ソーラン味覚祭り
積丹ソーラン味覚祭り_f0077759_6455239.jpg昨日は小樽の先にある積丹町の
「積丹ソーラン味覚祭り」へ
行ってきました♪ 
積丹といえば魚介!行かないワケにはいかないでしょう(笑)
お昼ごろ着いたけど、ご覧のとーり人いっぱい!


積丹ソーラン味覚祭り_f0077759_6461633.jpg
肉厚のイカ焼きは100えーん。美味しかった♪♪ そーして、このドデカイ鍋はこのお祭の呼び物らしいです。何かというとね、
積丹ソーラン味覚祭り_f0077759_6463322.jpg
積丹ソーラン味覚祭り_f0077759_6464345.jpg浜鍋ー!!!魚介が入った味噌汁みたいなものです。中にはエビにホタテに貝にとたくさん!あとは玉ねぎに太い糸こんにゃくにお豆腐ナドナド。魚介ダシがきいてて美味しかったですよ^^
私はもうちょっとしょっぱめな方が嬉しいですが。けっこう薄味で、七味とかあったらもっと美味しいだろうにって考えてました(笑)赤味噌もいいなぁー。
積丹ソーラン味覚祭り_f0077759_647443.jpg
そして積丹といえばウニなのですよ!焼きウニもあったけど、生で。生きてます、これ。とぅるんとしててウマウマー。甘いですね、やっぱり。
積丹ソーラン味覚祭り_f0077759_6522283.jpg
ずっといたらお財布カラッポになるので(笑)ある物を買って移動♪♪
こんな海が見える場所に来ました^^名前忘れた・・・
積丹ソーラン味覚祭り_f0077759_6472587.jpg
そう!今が旬の南蛮エビを買いました♪♪こーんなに入って500円!オジサンにたくさんオマケしてもらったから、てんこ盛り状態(笑)本当は家に持って帰ろうと思ったんだけど、ジメ暑かったので断念!なのでコンビニでおにぎり買い込んで、海を見ながら食べることになったのさー♪♪
積丹ソーラン味覚祭り_f0077759_6474452.jpg
ちょっとわかりにくいけど、透き通ってるのです!味も甘くて文句ナシ!コリコリしてて美味しかったです♪♪ こーいうコトできるのが北海道の良いところなんでしょうねー。次は何のイベントへ行こうかしら?!?!

あ。オマケしてもらいすぎたエビ。最後は苦しかった。。。笑 
50尾はあったような。。。

次回はアメリカのつづき。

なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

by na_nakko | 2007-06-25 06:55 | ☆☆食べ物その他