人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6372642.jpg
またもや朝日と共に行動してます♪フロリダ内をあっちこっち移動しまくってるので時間が大事!この日は旅のメインである自然へ行きますよー!!
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6375438.jpg
到着しますはイッチタクニースプリングスという州立公園。お目当てまで歩くもんだと思いつつ、ビーサンから靴にはきかえたケド、すぐでした。。。
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6381238.jpg
このちょっとオシャレ?な階段を降りるとー!!!!!見える??
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6383836.jpg
ちょっと下がって撮り直し(笑)もう見えた???
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6391178.jpg
そうなのです!ブルーリバーならぬ、ブルーレイクが!!!

すごくないです???かなりかなりビックリ!! 正確にはレイクというよりポンドです。湧水池なのです!イッチタクニーという川に8つ湧水池があるそうですよん♪
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6395145.jpg
どういう現象で青いのかはわかりませんが、とーっても透明度が高いです!
ほぼミラーレイクになってるんだけど、木の陰があるトコは青く見えます。
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6403754.jpg
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6405533.jpg


さっきも言ったけど、ホントに透明!フロリダで数百ある湧水池の中で一番キレイらしいです、ここ。
そして、よーく見ると小魚がたくさん!!


クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6414468.jpg
ね?角度によって違うでしょ???
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_642134.jpg
小さい池に見えて実は奥に大きいようです。
川に続いてるんだから当たり前か。
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6423773.jpg
こういう看板を見ちゃったら行かないわけにはいかず(笑)
少し散策してみることに。なかなか良い雰囲気でしょ??
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6425968.jpg
ちょっと歩いたら川に出ました!水が豊富だから木々も青々してますねー。
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-_f0077759_6432071.jpg
あの木の間をカヌーにでも乗って行ってみたいなー。蚊とかすごそうだけど。。。ひょっとしたらワニいるかもだけど。ってのは冗談で(いや、ホントか??笑)ここはカヌーコースなんですよー。いいねいね☆ ちなみに川沿いをハイキングすることも出来ます!森には動物がいるとか。歩いてみたかったケド、先に進むー!!

つづく。

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

by na_nakko | 2007-06-15 06:44 | ☆★America