ブログトップ
ケイジャン料理 -ゲインズビル・フロリダ-
f0077759_6323573.jpg
ゲインズビルでの今日のディナーはニューオリン・ズケイジャン!
そう、南部料理ですねー♪ 
以前に本場で食べてから好きになったんだけど、日本ではなかなか出会えないので楽しみだったのー。
場所は違うけどヨイヨイ!!



f0077759_6325647.jpg
注文したら最初に出てくるのはレストランではお馴染みのパン!
焼きたてだし、期待できますねー☆

f0077759_6331726.jpg
外はカリッと、中はモッチモチで美味しかったです。
シカゴの空港のパンとは大違いー♪♪
f0077759_6333869.jpg
メニュー見て食べたくなってボストンクラムチャウダーを♪
f0077759_6335720.jpg
具はたっぷり!ちょっとしょっぱめだったのでパンにつけて食べたら
ちょーど良かった^^やっぱり美味しいです♪ こういうスープ大好き☆
f0077759_6344568.jpg
私がオーダーしたのは「シュリンプクレオール」
ご飯が真ん中で両脇にエビちゃんがたんまりとー。
エビ好きにはたまらない(笑)
f0077759_6352159.jpg
味はですね、なんと説明したらよいかわかりませんが、美味しいです(笑)エビもプリップリ、少しピリ辛!!!食べだしたら止まらない?! と思いきや、エビばっかで飽きてきた(笑)そして量が多くて食べきれず。。。
f0077759_6355149.jpg
こちらは同行者オーダーの「ジャンバラヤ」。
f0077759_6363999.jpg
こちらもスパイシーな炒めご飯♪ パプリカに鶏肉にソーセージに・・・
またエビ!!!しかも大量!!!

エビ三昧も嬉しいけど、カニと一緒で飽きるということに
この時気づきました(笑)


ま、全部美味しかったから合格ー☆

なつにっき ←にっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-07 06:37 | ☆★America