ブログトップ
白老牛肉まつり♪
f0077759_6514329.jpg
f0077759_6522248.jpg昨日は白老牛肉まつりへ行ってきました♪ 去年行こうと思ってたケド、引越しで断念したので今年は張り切って早起きして出発!ツアーも出ちゃうくらい有名なお祭で、いつも大行列だそうです。かなり早く着いたけど、既に人人人!!みんな楽しそうにBBQしてました☆ ←このバス、ハムが優勝パレードで使ったやつです。展示のみー。

f0077759_653152.jpg
話は戻って、こんな缶に炭を入れてくれて、テーブルに持ってって肉と野菜を買って焼いて食べる!そんなお祭です。私もこれが目当てだったんだけど、売ってるお肉がスーパーで売ってるかのようなパック売りでテンション下がった!!しかもテーブル空いてないし・・・で、BBQは取りやめー。もったいない気もするけど良いのです(笑)
f0077759_655767.jpg
ってことで、屋台売りしてるやつを楽しむことに。
このお風呂のようにデカイ鍋で売ってたのは「牛汁」。豚汁の牛バージョン!
f0077759_656398.jpg
薄味の味噌汁に、やわらかーい牛肉。but!やっぱこれは豚の方が合いますね。
f0077759_6563319.jpg
次は「牛ぼっこ」ぼっこって北海道弁ですねー。最近だいぶわかってきましたよ(笑)これは牛ミンチを棒につけて焼いたもの。そのまんまぢゃん(笑)美味しいような、そうでないような。うーん・・・
f0077759_657397.jpg
次はハンバーグ!美味しそうだったのでつい・・・
f0077759_6574352.jpg
が、焼きすぎてパサパサ!勿体無いっ!これはお持ち帰りの冷凍にすれば良かったなぁ。ソースがあればもっと美味しかったかも!?
f0077759_6584989.jpg
肉にも飽きてきたので、厚岸のカキを♪
そうです、お肉ばかりじゃなく、魚介類に和菓子に普通の屋台(やきそばとか)もありました♪
で、肝心の焼きガキは。。。 生臭い! 失敗多いわ、今日(涙)
f0077759_65917100.jpg
美味しそうに見えて買ってしまったのが「モツ煮」
f0077759_659562.jpg
これは美味しかったです♪ モツがトロトロで、お野菜も柔らかくて。汁もあまじょっぱくて丁度良かった!が、途中からオイリーに感じて断念(笑)白米欲しかったなぁー。そうそう、1本100円の焼き鳥が一番美味しかった!ダメぢゃん、牛まつりなのに(笑)

ということで、大渋滞を横目に早々と退散したのでした♪♪
次回はまた戻ってアメリカー!


なつにっき ←にっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-04 07:05 | ☆☆食べ物その他