ブログトップ
ディズニーワールドとタイ料理
f0077759_6344572.jpg
f0077759_635654.jpgフロリダ2日目はアウトレットで買い物三昧♪ アウトレットの反対側がディズニーワールドなので寄ってみることに。とは言っても、WDWは昔行ったのでスルーです!普通の旅行はしない私(笑)テーマパーク以外にダウンタウンディズニーというのがあって、レストランやショップが立ち並ぶ場所です。楽しい仕掛けと共にキャラクターがお出迎え♪ スティッチの口からは水がぴょーんと!!
写真撮ってたらね、係りのおじさんがあっちあっちって指さすのですよ。何かと思って見てみたら、遠くの屋根にちっちゃくティンカーベルがいました!実は妖精好き(笑)
こういうトコってディズニーらしいですねー。きっと言われなきゃ気づかなかったと思います。アリガトー、おじさま。
f0077759_6352643.jpg
f0077759_6354493.jpgその後はタイ料理のレストランへ♪ ずっとタイ料理食べたかったのー!thai taniってお店です。評判だって書いてあったものでここに。内装から凝っていて、なかなか良い雰囲気でした♪ ブロガー泣かせの薄暗オレンジ系なライト・・・ 写真上手く撮れないからイヤなのよね(涙) しかもブレるっ!!!
さてさて、話は戻ってディナーですよ!!
f0077759_6361189.jpg
メニュー見て気になったのでオーダーしてみたのは「Thai springroll」 
タイ春巻きですね♪ お味は・・・うぅーん、ビミョー。。。 
鶏ササミにキュウリに揚げ豆腐にニンジンをライスペーパーにつつんで、あの甘辛いタイ風ソース??(名前忘れた。。。)をかけて食べるものです。なーんか味にまとまりがないというか、しかもパサパサ?。リピートはナシです!!
f0077759_636333.jpg
f0077759_6371581.jpgお待ちかねのタイカレー!!イエロー・レッド・グリーンのベースがあって、それにチキンやシュリンプをチョイスできる仕組み。私はイエロー&チキン♪ 自分で作ってもイマイチで、ずっと食べたかったんだよねー。久しぶり!!アメリカで食べるタイカレーってアメリカナイズされてるのかしら?と思います。今度タイへ旅行に行かねば!!もちろんカレーのため(笑)
こちらのお味はデリシャスでしたよ☆コクがあって最初は甘く後からピリ辛。タイカレー大好きです♪♪
この日はこれにて終了!!次の日からこそ、ホントに観光へー。

なつにっき ← ウラにっき☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-25 06:38 | ☆★America