ブログトップ
ソウル市内観光 その1
f0077759_764657.jpg
ソウルの市内観光と言ってもあまり見るのは無く、王宮が中心になります。。。ガイドブックで有名どころをチェックして、まず向かった先は「景福宮(キョンボックン)」。ここは数個あるうちの王宮の中でも一番大きいそうです。えっと、歴史とかそういう事は聞かないでください(笑)
f0077759_771819.jpg
3月から秋までは守門将交代式が見れるのです!イギリスの衛兵交代を思い出します。それにしても、寒くないのかしらねぇ??
f0077759_773939.jpg
ぐるっと回って配置を換えて、また寒空の中立ってるだけです。
ホントにご苦労さまっ!!
f0077759_78128.jpg
時間がすぎるとご覧のとーり、いません!見れてラッキーだったようです♪♪
f0077759_782017.jpg
中はとてもひろーく、閑散としてます。平日だからですかね?日本語ガイドさんとまわるツアーもありますよ!!私はそういうのは嫌いなので、自分で進んできます。
f0077759_783666.jpg
こーんな感じの建物がポンポンと建ってて、中が見れます。
f0077759_792610.jpg
で、全部この模様つき。他の王宮もそうです!全部同じだから、飽きてきます。。。笑  そうです、私はこういうのを見るのがあまり好きではありましぇん。。。2・3個見たらオッケー。なので、けっこう退屈でした。敷地内にある博物館はけっこう楽しかったですよん♪♪
f0077759_794662.jpg
奥へ進んでいくと、また違った感じに。というか、門がこんな感じで、中はまた同じ建物です。
f0077759_7103841.jpg
沖縄のシーサーが似合いそうな感じ??
このオレンジは素敵でした。すいません、適当な説明で(汗)
f0077759_711262.jpg
退屈だから、こんなのも撮ってたり。。。

これ、日本のよりデカくて重くてね、これじゃー火を消すどころか、持てないぢゃん!!と思ってしまいましたヨ。。。
tgbブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-04-02 07:17 | ☆★Seoul