ブログトップ
ソウルで焼肉、屋台で・・・
f0077759_6373827.jpg
ソウルでの初ディナーはもっちろん焼肉ー♪♪ どーこに入ったらヨイのかサッパリわからず、ガイドブックに安くて量も豊富ぬぁーんて書いてあったお店に入ってみることに。
こういう小鉢がたーくさん出てくるのが嬉しいですねー。もっちろん無料です。お店によって出てくるのも味も違いますね♪♪
f0077759_638789.jpg
でだよ、メニュー見たら高いっ!!!やっぱりガイドブックに載ってて日本語メニューあるようなトコはバカ高い・・・これ、カルビ2枚でいくらだと思います???
f0077759_6382849.jpg
この骨付きカルビもいくらだー???

ぬぁんと3000円ちょい!!ボッタクリ店か!?と思ってしまったほど。。。ビックリです。ソウル!今度は友達に聞いてちゃんとリサーチしてこようと心に決めました^^;
f0077759_6393156.jpg
日本とは違って店員さんが至れり尽くせりしてくれるのですが・・・焼いて一口大にカットしてくれるのも嬉しいのですが・・・ゆっくり食べてるとイライラされます(笑)いろんなテーブルを回って戻ってきて鉄板にお肉が残っていようものなら小皿に移され、次を焼かれ・・・ 美味しいお肉だもの、味わって食べたいじゃーないっすか!それが出来ないんですよねー。お国柄なので諦めるしかないですが。ちょっと怖かったです。明日はもっと庶民的なお店に行こうと決め、早々と退店!
f0077759_6395121.jpg
次は明洞のナイトマーケットへ!食後の運動運動♪ ここには若者がたーくさん集まって、露店もたくさん出てて楽しい場所^^ 明け方までやっているファッションビルと呼ばれる高層ビルもここら辺にでーんと建ってます!ハンパなく高いですよ。40階建てとか。20階まで全部服やら靴やら売ってたり。でも日本のデパートとは違って、小さいテナントがゴチャゴチャと入っているビルでした。私には若すぎて買う物なかったのが残念!中高生とかが着るような服が多かった^^;
f0077759_6405290.jpg
歩いてたら行列の屋台を発見!!お腹いっぱいなんだけど、食べなきゃいけないっ!って(笑)並んでるんだけど、お構いナシで割り込む人多く、なかなか買えず・・・そしたら優しいおねーさんがオーダーしてくれました。
f0077759_6412013.jpg
日本でいう焼き鳥ですね!それにコチュジャンをかけて焼きの繰り返し。
f0077759_6415353.jpg
で、いざもらったらデカイ!!!ホントにデカイ!!!笑

串は1mはありました。それに鶏肉がわんさか。2人で分けても多いくらいで・・・ いろんなお店で同じのを売ってるんだけど、私が買ったトコは特に大きかったような。だから人気だったのかな?!
f0077759_6421572.jpg
お味は・・・お肉はふっくら良い感じなんだけどー・・・・

辛い!!!ともかくカライ!!!焼いてる途中に「スパイシーOK?」って聞かれたんですよ。で、辛いの好きだからイエースなんて答えたのが大間違い(笑)韓国をナメてました!!!時間がたつにつれてドンドンドンドンドンドン辛くなってって、泣きながら食べました(笑)マジです。途中で飲み物を買いに走ったのはいうまでもありましぇん。汗いっぱいかいたから、代謝良くなったかしら!?

次回はホントに観光へー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-24 06:45 | ☆★Seoul