人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
さっぽろ雪まつり その1
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_6413573.jpg
今年の雪祭りは開催2日目でかなーり融けてました。。。晴れたり雨降ったりと変なお天気でしたからねぇ・・・なので写真撮るにも気合入らず・・・ 少しだけピックアップしてご紹介します♪
こちらはディズニー♪スティッチ&ミニーちゃんがお出迎え。雪像の中では一番可愛いかったです!
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_642332.jpg
普通、キャラクターものだとニセモノちっくなのが多いですが(笑)これはさすがですねー♪自衛隊の方々が作られたようです。
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_6423390.jpg
お次はチャックリー・マハー・プラーサート宮殿。覚えられません・・・笑
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_6425535.jpg
タイにあるそうです♪素晴らしい!!
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_6431636.jpg
ここで問題!これは何城でしょーか??
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_6433592.jpg
正解は彦根城。滋賀県にある国宝です♪
よく作れるなぁ・・・と口がポカーンとしてしまいました。
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_6435998.jpg
こちらは唯一氷で出来ている大きなもの。マイリマシタ・・・
故宮・太和殿です。北京にありますねー。
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_6443136.jpg
雪が吹き付いちゃったのでちょっと白くなってるのが残念!!
さっぽろ雪まつり その1_f0077759_6454555.jpg
雪祭りのキャラクターです。ゆきんこちゃんだったかな!?ほのぼの♪


どれもこれも本当に素晴しいです。今年は雪不足だったので、みなさんさぞかし苦労された事でしょう。峠から1時間かけて運んでいたようです。今はたっぷりありますが・・・次回は氷の世界へー☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

by na_nakko | 2007-02-10 06:53 | Hokkaido