ブログトップ
スノーシューで滝まで歩く
f0077759_7264269.jpg
待ちに待ったお休みの日!スノーシューつんでさっそく出発!!ここ、大きな川なんですよー!一面真っ白でしょ?かなり凍ってるようです。怖いけど歩いてみたいっ!!カラー写真なんだけど、一気にモノクロの世界ですねぇ。
f0077759_727886.jpg
ここ、今日の目的地の入り口です(笑)冬季は閉鎖中なので除雪された雪が壁を作っています。車より高いのです!!それをスノーシューでえんやこらっ。靴だったらムリだけど、スノーシューだったらヘッチャラさっ!(とか言ってるケド、降りるときはサスガにコワカッタ!!!)
f0077759_7272679.jpg
あの雪壁を乗り越えると歩道が出てきます♪
誰も入っていないので40センチは積ってました。
f0077759_7274932.jpg
今日も新雪を独り占めー!!とても楽しいです♪♪
実は新雪を先頭で歩くのは、とーっても疲れるのです。力がいる?というか。でもヘッチャラヘッチャラ!!
f0077759_7281845.jpg
進むにつれてどんどん雪が増えていきます。
一方向から吹き付けたのでしょうか?ステキ♪
f0077759_7284680.jpg
動物の足跡がたくさんあってここに続いてました。
集会でもあるのかしら??
f0077759_729759.jpg
道も見えなくなりました。目的地まではもうちょっと。途中下り坂でコケたんだけど、面白いからそのままお尻で下まで滑ってみましたー。
今度から持ち物にソリをプラスしようと思います♪楽しいし、下りはラクできちゃうもんね(笑)
f0077759_7293014.jpg
白扇の滝に到着しましたー♪♪ 見事に凍ってます。
ここは紅葉の時にUPした場所です。どんな滝だったか見てきてください(笑)
f0077759_7295054.jpg
ところどころお水がちょろちょろと。静かな場所にお水の流れる音。癒されますねー。望遠レンズを車に置いてきてしまったのが残念でした。ちょっと遠いですね。。。
f0077759_7301162.jpg
滝つぼが温泉に見えるのは私だけ??(笑)
周りの景色と比べると温かそうです^^


せっかくここまで来たんだもん、もうちょっと進んでみますよーっ!

つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-15 07:25 | ★★スノーシュー