ブログトップ
BBQピザとパスタ Macaroni Grill ハワイ旅行 その8
ボルチモアに住んでた時、お友達に連れてってもらってからお気に入りな1軒。それが「マカロニグリル」。ホノルルにあると聞いたのでさっそくー。たまにはイタリアーンも食べたいしねっ!
f0077759_2148967.jpg
お店の雰囲気も変わらず良い感じですなぁー。
f0077759_21484255.jpg
こちらの店員さんは必ずクレヨンで名前を書いて自己紹介!日本人だとわかるとカタカナで書くもんだから、おかーさんが漢字教えてた。で、それを見た他の店員も集まる集まる・・・もちろん日本語はしゃべれないので、おかーさん焦る焦る(笑) 
どこからかティーンなニッキーがやってきて、私の名前を漢字にしてくれーって言うの。「ニッキーは漢字にできないよねー」「どーするー?」なーんて話してたらヒラメイタ!!「日記」って書いて教えてあげましたわ(笑)ちゃーんと理由も言ったのでだいじょーぶ^^ウケを狙うならこれを書け!!と。そして横にいたごっつい男、ロニ。カタカナは書けるんだけど漢字は書けず。彼には「浪人」と「老人」を(笑)。これでロニって読むんだ!!!と半笑いで。キャハハ。なんだか楽しい時間だったなぁー。書きだしっぺのオカンはよくわかってない感じだったけど^^;
f0077759_21553351.jpg
そんなこんなでテーブルにはこれがー。オリーブオイルに胡椒をゴリゴリと。
f0077759_2156206.jpg
登場しますのは無料の焼きたてぱーん!
f0077759_21565526.jpg
これがウマイんだ!まわりはパリッっと、中はもっちもち。さっきのオリーブオイルにつけて食べると、もーっと美味しくなるのさっ^^少し塩気が増す感じでございます♪
f0077759_21573475.jpg
やってきましたBBQ Pizza♪♪ 普通のは別なトコで食べたのでBBQに。
f0077759_21585877.jpg
釜焼ピザは生地がウマイ!
f0077759_2203241.jpg
そしてもう1品。Fettuccine Alfredo with Chicken!
これすっごい好きです。アメリカのパスタって好きじゃなく、ほとんど食べなかったんだけど、このパスタに出会ってからは食べてました。しかーし、すっごい濃いです(笑)1人で1つ食べるのはムリだから止めようと思うんだけど、行くとなぜかこってりクリームが食べたくなるー。
f0077759_2255249.jpg
で、さらにチーズをゴリゴリ摩り下ろし?てくれます。もぉーこってこて。でもうまうまー(笑)で、最後はうぷっっと。
楽しくて美味しい食事に大満足でしたー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-16 07:50 | ☆★Hawaii