ブログトップ
滝と紅葉 -恵庭渓谷-
f0077759_944437.jpg
山の低い場所での紅葉はちょうど見頃です。札幌から千歳方面へ向かって、そこから定山渓や洞爺に抜ける道中に「恵庭渓谷」という美しい紅葉が見れる場所があります。お休みだった日にどんなものか見に行ってみました。ドライブしていると、目の前には色付いた山が!見とれてては危ないので(笑)車をストップさせて1枚パチリ。きれーいっ!!!
f0077759_945179.jpg
ここは見所の1つ、「3段の滝」。
滝の両脇には赤に黄色にと素晴らしいです。
f0077759_9452095.jpg
本当はこの木に色付いた葉がもっとあって、写真を撮ると美しいとか。
BYカメラマンのおじさん。 なんでか最近よく話しかけられます(笑)
雨や強風で落ちてしまったのでしょうね。残念です・・・
f0077759_9453050.jpg
入ってはいけない柵の先にとてもキレイに色付いた1本の木が。。。プロは崖まで行って(オイオイ)撮影をしていましたが、私は遠くから。確かに周りが暗いから、色が映えてステキですねー。もうちょっと望遠があったらよかったなぁー。なーんて、贅沢言ってはイケマセン!!
f0077759_1024431.jpg
他にも滝が2つあるんだけど、そちらは紅葉は既に終わったのか、葉が落ちてしまったのかでイマイチだったので、普通にマイナスイオン浴びて帰ってきましたー。来年はもすこし早めに行かねば!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-26 07:23 | Hokkaido