人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キノコづくし -きのこ王国-
キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_18113446.jpg昨日、ホントはオロフレ山登山に
行く予定で、7時に家を出て
登別方面へ行ったんだけど、
どーにもこーにも風が強くて・・・ 
前に進めないし、危なすぎる!!ってコトで中止に・・・ 
もうすぐ雪が降るから、残り数少ない登山を楽しもうと思ってただけに、
残念でした。。。

落ち込んでてもしょうがないので、
途中にある「きのこ王国」に寄って
お昼を食べることにー。
ここは観光で北海道に来てた頃から利用してます♪ その名の通り、たくさんのきのこが売ってるのでーす^^

キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_18232695.jpg
駐車場の側では「ホロホロの恵」という湧き水が飲めます♪
軟水で甘くて美味しかったです。汲みに来てる方の姿もチラホラ。
キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_18302529.jpg
キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_1832441.jpg外のお店では野菜にフルーツにとたくさん!!バケツで500円とか、袋に詰め放題で300円とか。。。ともかく安いです。。。ぶどうも食べたいし、りんごも食べたい!!けど、柿買いましたぁー♪♪ 柿大好き^^そういえば、もうすぐハロウィンだねー!オレンジのパンプキン可愛い!


キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_1840972.jpg
昨日の札幌近辺は、メチャ寒っ!!!10度あるかないかだったので、さっさと中に入って温かい物を(笑)オイリーだってわかってるんだけど、買ってしまうキノコの天ぷらと、1杯100円のきのこ汁。どちらも椎茸に舞茸にしめじ等、キノコがいっぱい!!あとは山頂で食べようと思ってたオニギリと一緒に美味しくいただきました♪ やっぱり寒い時は温かい物だよねー。
キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_18445519.jpg
ここがなぜお気に入りかというとですね、瓶詰めのキノコを買えるからです♪なめたけが大好きなので、いろんな味付けがされてるのを買えるのはアリガタイ!!めんたいこなめたけと、きぐらげ入りなめたけが特にお気に入りです!あとはお隣のフルーツのお酢!!リンゴにブルーベリーにイチゴに山ぶどう。お水で薄めるんだけど、本当に飲みやすいです!オススメ!!
キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_1851949.jpg
私の手のひらより大きいシイタケでーす。ビックリ!!
キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_1854247.jpg
ぶどうを運んで来てたおじさんのワンコ。ぴょんぴょんして可愛かった♪
キノコづくし -きのこ王国-_f0077759_1992727.jpg
これ、本当にメチャウマ!!思わずお買い上げー。前に来た時は売ってなかったようです。最初だけ酸っぱく感じるものの、すぐに山ぶどうの味が広がるので山ぶどうジュースを飲んでる感じ。関係ないけど、モスの山ぶどうスカッシュも好きなんだよねー。

なーんか中途半端に終わってしまった1日だったけど、まぁいっか(笑)
雪が降って来れなくなる前に、きのこを買いに再び来なくてはー^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

by na_nakko | 2006-10-22 18:02 | Hokkaido