ブログトップ
ニセコ大沼と五色温泉 -紅葉と登山とハイキング-
f0077759_21114598.jpg
イワオヌプリから下山する途中に分かれ道があって、そこから曲がって1時間くらいかけて大沼というトコまで歩いて行きます。すぐ前を歩いてたご夫婦に話しかけられ、一緒に行くことに。こういうのも登山の楽しみの1つですねー。
f0077759_2115196.jpg
途中いろんな山あい?を歩いて行くんだけど、岩山になったりハゲ山?になったり、歩いていてけっこう楽しかったです♪
f0077759_2113496.jpg
歩道なんてもちろんなく、こんな感じで落ちたら死ぬ??っていうような場所もありましたが・・・
f0077759_2121235.jpg
所々見える紅葉はキレイだったぁー。しかーし!!今年の北海道の紅葉はイマイチだそうです。。。山にもよりますが、ココは赤く染まる木は少なく黄色が多いです。
f0077759_21253612.jpg
ケモノ道っぽくなってきて、皆不安になりつつあったトコでようやっと大沼へ到着ー!!いやー、疲れた(笑)それにしても気持ちよーいっ!!!
f0077759_21284357.jpg
湖面もキラキラー。こんな景色を見ながらランチターイム!!おにぎり食べてたら、ご夫婦がサンマの煮付けにゆで卵にってあれこれくれて、豪華ランチになりました^^おいしかったぁー!!!

実は・・・ この大沼の手前で反対側から登ってきた数少ない知り合いグループに偶然遭遇!!お互いの予定知らなかったのでビックリー!!!「ペンション貸し切ってるから一緒に泊まってきなよー!!」ってコトになり、日帰りの予定がお泊りに♪♪ 世の中どこで人に会うかわからないねー(笑)

f0077759_21405558.jpgf0077759_21394570.jpg









沼から戻ってご夫婦と別れた後は麓にある温泉で疲れを癒しましたぁー。すっごい混んでてイモ洗い状態でシャワーも出なかったけど、乳白色な温泉で湯質もサイコーでした!!外から見るとこんな感じ。。。怪しいよね(笑)
f0077759_2144319.jpg
この温泉付近は紅葉が見ごろでした。源泉って熱い!!ってイメージだけど、実はぬるくてちょうど良かったです♪
f0077759_21472117.jpg
高い所にいたので、すっごくキレイな夕日に遭遇!!!ステキすぎー!!私は運転してたので、カメラ貸して撮ってもらったのだけど、小さい!!!!いきなり一眼レフ貸して使いこなせる人少ないか(笑)

いやー、充実した1日でした。北海道の自然めぐりにハマってる私です。

さて、ひょんなコトからお誘いを受けたので、貸し切りペンションとやらに行ってみましょっ。話によると、すっごく景色が良いらしい・・・。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-17 06:30 | Hokkaido