ブログトップ
羊蹄山とニセコ -紅葉と登山とハイキング-
f0077759_21263525.jpg
 今秋いちばーん気温が下がった土曜日、
車もご覧のとーり凍ってます・・・ 
早起きして久々の休みを満喫しに出かけるぞぉー!!! ということで、家を6時に出発!


f0077759_21331832.jpg
朝焼けの羊蹄山。すっごいキレイー!!!ホントに富士山にソックリだねー。山頂には雪がちらほら。寒いわけだ・・・
f0077759_21364925.jpg
この羊蹄山も下から見てみると、まーた違った感じ。前から見た方が(上の写真)富士山っぽい!!

そうでーす。また登山に行ってきました♪ 今度は靴も杖も買ったし、おにぎりにお水にお菓子持ったし、準備は万端!!! 
最近はオーストラリア人がスキーのために別荘を買っているというニセコに到着!ここの山々の1つのイワオヌプリに登って、その後は沼めぐりをしようというコースです。

f0077759_2152574.jpg
f0077759_2151460.jpg
最初は滑り落ちそうなくらい急な階段を登り、その後は平坦な道をのんびりとー。それが砂利道になってー、

f0077759_21551870.jpg
f0077759_21552848.jpg
今回はけっこうラクじゃーん!なんて思ってたら、急に岩場に。落石注意です(笑)でも杖のおかげでそんなにツラくはなかったです。

f0077759_2158618.jpg
イワオヌプリはアイヌ語だと思うけど、イワオのイワって岩なのか??と思ってしまうほど岩山でした。登りもキツイ事はキツイんだけど、それよりも風がすごくて・・・一人じゃ立っていられないほどの強風でここを登りきったとこで中止ー。。。ほんとはもうちょっと先まで続くんだけど、「風で飛ばされ女性行方不明」なんて新聞には載りたくないので(笑)
f0077759_2234982.jpg
上から沼が見えるんだけど、青々しててとーってもキレイでしたぁー。わかるかな??その先は海なんだよー!!!自分がすっごい高い所に来た気分♪♪ この青空に、この景色!!お仕事頑張ったご褒美だよねー!!なーんて思いたかったケド、本人飛ばされないように必死です(笑)

強風の中、頑張って下山して次は↑の沼までハイキングー♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-16 06:20 | Hokkaido