ブログトップ
一眼レフデジカメ -Canon EOS Kiss X-
f0077759_233303.jpg

もらった貯金箱にコツコツと貯め、
残業代も使わずガマン!!
ネットアンケートにもせっせと答え、
やっと貯まったぁー!!!!!ってことで、
念願だった一眼レフカメラを買いに行きました♪♪
今秋、各メーカーから新商品が発売されていて、
けっこう迷ってしまいました。。。



f0077759_2353366.jpg
前から欲しかったEOSに新しいのが出たので、これに決定!レンズ2本ついてる方で。ハッキリ言って、今の時点では、何がどーなって、どのレンズが良いとか全くわかっておりませぬ。。。初心者バンザイ!だってだって、ズームってどこ??ってボタン探してましたから・・・汗。一眼レフはレンズを自分の手で操作しなきゃいけないとは。。。ホント無知です(笑)

とりあえず使ってみない事にはわからないので、さっそくお休みの日にカメラを持って外へー!!!と思ったら雨でした・・・ガーン!!!

数日後・・・ いつもは車で通り過ぎる場所を歩いてみることに。
f0077759_23114132.jpg
普通のデジカメだと、こういう風に写ってたのがー、
f0077759_23125984.jpg
一眼レフだと、こうやって写せたりするようですー
(マニュアル読んで撮ってみた・・・笑)
f0077759_2316697.jpg
ねえねえ知ってた??コスモスの真ん中、☆がいっぱいあるんだよー!
可愛いよねぇ???全く気づかなかったんだけど、よーく見たら星じゃーん!!って。マクロレンズというのを買うと、もっともっと拡大して写るらしいです。奥が深いねぇ。。。
f0077759_23271081.jpg
初めてにしては良く撮れたと思います!が、まだまだですねー。シャッターを切ると、あの「カシャッ」って音がするのですが(当たり前・・・)、その振動で、自分の手も動いてしまうのです。昔から手の力がないもので・・・そして重たいです。
冬になって行動範囲が狭くなる前に、じゃんじゃん撮ってみようと思いまーす。まだコンパクトデジカメも手放せないけどね・・・(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-11 06:58 | EOS Kiss X