ブログトップ
大雪山黒岳の紅葉 その1
f0077759_23254359.jpg
北海道では一足早く紅葉が始まっています。昔から一度は行ってみたかった大雪山へ!まずは層雲峡からロープウェイに乗り込みー、
f0077759_23272192.jpg
びょーんと7分で5合目へ到着♪ 途中ロープウェイからも遠くの山が色づいてて、けっこう感動・・・下はまだまだ早く、ぐりーんぐりーんしてました。
f0077759_23303811.jpg
f0077759_23305353.jpg
高山植物もちらほら咲いてます。エゾヤマリンドウ(そんな名前だったはず・・・)はまだ咲いてなかったり。。。隣はわからないけど、可愛いから撮ってみました♪
 左の足跡は、エゾシカだそうです。乾く前に歩いたのかなー??



f0077759_23332489.jpg
マナーはどこへ行っても大切。何気ないコトバが心に響いちゃいました。
f0077759_23345240.jpg
ロープウェイ乗り場から歩く事200m、次はリフトに乗り込み15分!!
f0077759_23401178.jpg
7合目に到着ー。この小屋で名簿に名前やら住所やら入山時間やらを記入。。。書くだけで遭難しそうな気分・・・
f0077759_23451040.jpg
そうなのです!!わたくし生まれて初めて登山というものをしてきました♪♪そんなハズじゃなかったんだけど・・・   明日に続く!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-19 23:24 | ★★登山・山々