人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-
動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_14392762.jpg
札幌の中心部から少し外れたところにあるのが「サッポロさとらんど」。ここは農業体験交流施設というだけあって、乳搾りだとかバターを作ったり等様々な体験ができるようです。時々イベントをやっていて、名前だけは知ってたけど、どんなトコなのか行ってきました♪
まず驚いたことは、広いの!!ここは札幌ですか??と思ってしまうほど。家族でバーベキューできたり、芝生の上で遊んだり、動物もいっぱいいるし、1日遊ぶにはもってこいですね。
動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_14472792.jpg
それにしてもお天気良いから気持ちいいー!!ただ歩くだけでも気分爽快♪♪
動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_14523891.jpg
園内を歩いていると、いろんなお花が咲いています。お花の名前はほとんどわからないけど、見るのは好き^^いろんなコスモスがあるんだねー。可愛い!それにしても、どのお花も生き生きしてるね!
動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_1523174.jpg
奥の方に歩いて行くと、動物と触れ合える広場が。。。柵の中に入って何種類かは触ることも出来ます♪真横をでっかい羊にヤギに鹿が歩いてくのは、可愛いーというよりも迫力がありました(笑)動じることもなく、普通に通り過ぎてきます。人間の方が「あっ、邪魔してすいません」みたいな(笑)慣れてるのねー。
動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_1563674.jpg
牛ですけど、
動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_1564718.jpg
何か???
動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_1585315.jpg
羊より、皆さんにラブを!「ハートに見えてますかー?けっしてエサ食べてるわけじゃーないっすよ、練習したんですからー。」

動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_15102320.jpg
羊毛です(笑)
毛糸になると軟らかいけど、実際はモコモコしてて硬かった!初めて触っちゃったよー。もうすぐハゲにされちゃうのかしら??





動物と自然がいっぱい -サッポロさとらんど-_f0077759_15141648.jpg
たくさん歩いた後は、アイス!!!濃いけどサッパリで美味しかったぁー^^
サツラク牛乳という会社の工場見学も出来て、行ってみたのですが。。。あいにく機械の入れ替えでカーテンしまっててほとんど見えず。。。残念。夕方ちょっと寄ってみただけだったけど、楽しかったなぁー。今度はオベント持っていこーっと♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

by na_nakko | 2006-10-13 08:10 | Hokkaido