人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
シーベリーソースと白いプリン -柳月-
ちょっと前からよく見かけるようになった「白いプリン大作戦」。牛乳消費拡大をテーマに北海道の牛乳を使ってプリンを作っちゃおう!という企画。有名菓子店やホテルレストランのパティシエなど、いろんな方が作ってます。もちろん私も参加!食べるほうね(笑)
シーベリーソースと白いプリン -柳月-_f0077759_21432266.jpg
1個目は『柳月の白いプリン』。この箱が可愛くて選んでしまいました。あとね、シーベリーソースってのが気になってしょうがなくて。。。皆さまご存知ですか??シーベリーって砂漠地帯に育成しているアミノ酸、ビタミン、ポリフェノールをたくさん含んだグミ科の植物だそうです。
シーベリーソースと白いプリン -柳月-_f0077759_2155129.jpg
箱から出してみると、縦長の容器に入ってます♪おいしそぉー。
シーベリーソースと白いプリン -柳月-_f0077759_2205090.jpg
柑橘系の香りがすごいの。本物のシーベリーを食べてみたいなぁー!!
シーベリーソースと白いプリン -柳月-_f0077759_2281919.jpg
milkぷりんはごくごく普通。甘くもなく丁度良いです♪で、シーベリーソースはねー、爽やかっ!!このソース美味しい!!プリンと一緒に食べると。。。うーん。。。プリンなんだけど、爽やかすぎ???あっさり系が好きな人には良いのかも。美味しいけど、私はこってり派なので(笑)プリンなようで、プリンじゃないプリンでした。なんじゃそりゃ(笑)シーベリーソース、レアチーズケーキにかけたり、ヨーグルトに入れて食べたいーっ!!!
ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

by na_nakko | 2006-09-11 07:25 | ☆☆白いプリン