ブログトップ
積丹でお寿司 続きっ!
f0077759_11341332.jpg
さーてお腹いっぱいになった後は観光だいっ!まずは積丹半島の観光名所、神威岬へGo~。駐車場から坂を登ると景色は一転、断崖絶壁!!!あたしの頭の中では火サスのテーマが流れてるよ!!「チャンチャンチャーン、チャンチャンチャーン♪」って!!!
f0077759_1135363.jpg
眼下にはブルーでキレイな海が見えるもビクビク…落ちたら大変っ!!しっかもめっちゃ強風・・・
f0077759_11393413.jpg
先端までは歩いていきますが、遠い遠い。。。あーいうトコでサスペンスは撮るのか??なんて余計な事を考えつつ(笑)えっと、先っちょまで行く気はありませぬ。だって戻ってきた人ビト、会話もなくゼーハーしてるんだもん。きっとキレイな海が見える事を想像しつつ第一撮影ポイントでUターン。
f0077759_11434743.jpg
ここからの景色も良いから満足満足♪所々で咲いてたお花も可愛かった!
戻って次はもいっこの岬へLet's Go~!
f0077759_11515120.jpg
お次はもちょっと先にある積丹岬。真っ暗で、電球すらないトンネルを歩き(ほんとに怖かった!!!)出口を抜けると、またもやブルーな海!!!さっきとはちーと違いますなー。
f0077759_1153225.jpg
ここから見える島武意海岸は日本の渚100選にも選ばれております。下まで歩いて行けるらしいけど、すっごい距離だって聞いたので、もちろん行ってませーん(笑)運動しろっ!あたし。。。
北海道でもこんなブルーな色の海が見れるんだねー。ステキステキ!!さて、ここからはまだ遠い、さっさと帰ろっ!!!
ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-13 07:50 | ★★北海道その他