ブログトップ
じゃがぽっくる
f0077759_22295868.jpg「じゃがぽっくる」という北海道限定のウマウマなお菓子をご存知ですか???
北海道に来たばかりの頃、お土産にいただいてからというもの、お気に入りなお菓子。しかしだよ、なかなかなかなかなかなか手に入らない!!!!!白い恋人やバターサンドのようにどこにでも売ってるわけじゃなく。。。再会できずに数ヵ月…

f0077759_22373442.jpg
この前行った網走の旅館でごたいめーんっ!!!!!会いたかったぜ!!!
f0077759_22394490.jpg
これ、太いんですよ!1本1本が!!!お味は表現するのが難しいけど、ともかくうんまいの。作るのもこだわっているようで、8月末から10月に収穫されるじゃがいもとオホーツクの焼き塩を使用などなど、北海道がたくさん詰まってるお菓子。
これね、皮付きのまま使ってるんだってー。それにしても、イモの味が濃いし、ホントにじゃがいも食べてるみたいなの。上手く表現できないー>< もぉぉおおおおーともかくね、ヤミツキだから、皆さま、北海道に来て見かけたら即買うべしっ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-01 07:40 | ☆☆Sweets