ブログトップ
Lake Tahoe -レイクタホ-
久々にアメリカ。前のブログに書いたデスバレー&ラスベガス旅行。実は帰った翌々日に、また小旅行に行ってたのです。今回の目的地はLAKE TAHOE!!スキー場でも有名なタホ湖でございます~。オークランドからは車で3時間くらい(だったはず)。途中、真横は崖で運転過ったら死ぬだろうなっていう高~い山越えをし、ようやっと着いたのでした。あのドライブはホントに怖かった!! けど、高い所から見た景色はキレイだったなぁ~ってそんな余裕はなかったんだけどね(笑)
f0077759_21453352.jpg
こんなに明るいですが、実は夕方でございます。なもんだからビジターセンターもトイレも閉まってた・・・ガマンガマン。このビジターセンターを中心にトレイルコースが多数あります。入り口には熊がお出迎え~。今回は湖まで歩いて行ってみました。

f0077759_21494886.jpgf0077759_21505050.jpg
          一見ヨセミテにも似ているここ。でもヨセミテよりも好きかも。途中、こーんな気持ちよい所を歩く事約10分。。。

f0077759_21543920.jpg
目の前にはとーーーっても大きな湖が。
f0077759_2157352.jpg
キレー!!キラキラしてるの。コレコレ、これが見たかったのよ~!!
f0077759_2211991.jpg
流木もまつぼっくりもこういうトコで見ると良い味出してる♪ ここは人もいなくてとっても静か。老後はこーゆうトコに住みたいなぁ。。。それにしても来て良かった!Renoへ行く時は素通りしてしまったタホ湖。やっと実現!!
で、宿泊先に向かおうと走ってみると…湖の反対側は人人人!まるで湘南海岸のような。。。ビーチバレーしてたりBBQしてたり。車停めるとこすらないよ!?あぁ、私が行った場所はメインではなかったのね!?なんて。こっちだけ来てたら良いイメージはなかっただろうなぁ。。。偶然行った場所だったけどラッキーでした!!

もうちょい続くよっ!次回までお待ちくださいましー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-08-26 08:00 | ☆★America