人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
知床旅行 その4
知床旅行 その4_f0077759_16481815.jpg知床五湖から自然センターに戻り、サウナと化した車に乗り込みあっち側へ行きますよっ!ここからは山越えです。知床峠のてっぺんに近づくにつれて、雲なんだか霧なんだかわからないものに包まれ何も見えないっ!!!国後島は?択捉島は???ザンネン・・・

知床旅行 その4_f0077759_1711026.jpg
峠を越えると羅臼という街に到着です。あらまぁ良いお天気。で、本日のお昼。また海産物食べてます。カニ三昧でもういいっ!!なんて言ってたけど、他にないんだもーん。大将オススメのちらし寿司。すぐ側が海なのに、なぜにこんなにネタがペラいのじゃ??高すぎだよっ。。。田舎の海=食べ物美味しい&安いの法則が崩れていくぅ・・・やっぱり観光地価格なのね。ハイ。。。食後は海岸線沿いをドライブ。国後島がでっかく、そして近く感じます。日本に返還してくれたら簡単に行けるのになぁ・・・
知床旅行 その4_f0077759_17154228.jpg
秋にはサンゴ草でいっぱいになる能取湖を想像しながら通りすぎ、到着したのは摩周湖!霧の摩周湖だけど、あたしが来る時はいつも快晴・・・ツイてるんだかそうでないんだか。霧を見てみたいっ!隣で写真撮ってたおにーさんは「こんな晴れてるのは初めてだぜっ。いつ来ても霧ばっかでさー」って。そ、そうなんだ。。。 さて、写真撮ったら出発だすっ。阿寒湖までは1時間。はよー行かねば夕飯が!!で、阿寒湖に入る直前、鹿よけの柵を飛び越えて来た鹿ちゃんに遭遇。すぐ横は車がビュンビュン。あぶないよー!!!
知床旅行 その4_f0077759_17233889.jpg
この旅何個目の湖??阿寒湖に到着です。本日のお泊りは花ゆう香。阿寒湖では鶴雅という旅館が人気ですが、私には予算オーバー。ここは系列なだけあって、鶴雅の温泉に入れちゃうんですねー。湖が目の前にある露天風呂や最上階にある空中露天風呂。久々の温泉を満喫できて大満足っ。花ゆう香は名前の通り、いたるところにお花が飾ってあり、女性向けのサービスも多くなかなか快適です。お部屋のコーヒーなんぞ、豆から挽けるコーヒーメーカーもあって嬉しかったです。ここのお風呂がちゃちかったのが残念だけど・・・
知床旅行 その4_f0077759_17293991.jpg
お夕食でございます。こちらはバイキング。普通のバイキングとは違って、しゃぶしゃぶできたり、魚介を持ってきて海鮮鍋やチゲ鍋できたり、チラシ寿司なんかも作れたり。北海道ならではの食べ物もたくさんありました。もう海の物は・・・って感じになってたので、お肉ばっか食べてたなぁ。しゃぶしゃぶ旨かったっ(アク取れって!?笑)すっごく軟らかいステーキをカレーにのっけたり・・・ 一番の失敗は牛乳ラーメン。。。どんなもん?って食べてみたならば、しょっぱーっ!!!豚骨塩ラーメン???しょうがをたくさん入れて召し上がってくださいって言われたので、素直にのっけてみたら、更にしょっぱい・・・これだけは断念でした・・・ごめんなさいっ。
知床旅行 その4_f0077759_173616100.jpg
こちらのバイキングはパティシエオススメのケーキがたらふく。そしてシャーベットにアイスもたくさん。至れり尽くせりですなぁ。。。このモンブラン美味しかったっ!北海道チーズケーキはいたって普通(笑) 
お布団&枕も2枚重ねでふっかふか。旅の疲れも吹っ飛んじゃう感じ。
いやー、ここは満足な旅館でござーましたっ。次回は鶴雅に泊まろっ!

久々に登録してみました!1クリックお願いします!

by na_nakko | 2006-08-19 09:36 | ★★知床旅行