人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
知床旅行 その1
知床旅行 その1_f0077759_13271014.jpg
今年の夏休みは知床へ行ってきました!家を5時半に出て、途中いろんなトコで寄り道(笑)予定通りに進まないのが旅とゆーもの。北海しまえびを食べられるとこを探すも、中途半端な時間だったのでどこもやっておらず。。。
お腹の減り具合もマックスだったので道の駅で食べることに。さすがに生はなかったけど、茹で&揚げたエビをゲット。あと、匂いに誘われてホタテ!。そしてサロマ牛のタタキ。エビは揚げたのが美味しかったなぁ!優勝は牛のタタキ!!口の中でとろけてビックリしました。サロマ牛なんてあったんだねぇー。知らなかった!
知床旅行 その1_f0077759_13323243.jpg
さて、サロマ湖に着いたのは夕方近く。自分でもビックリですわ。。。ゆっくりでも普通に行けば4 、5時間で行けるのに、10時間以上。あはは。ともかく、タラタラしていたおかげで曇ってた天気も回復し、キレイなサロマ湖を見れたわけだし、よかったよかった。もう少しゆっくり出来れば夕焼けが見れたかなぁ。。。ちなみに、写真中央に点点点点といるのは鳥でございます。
さーて本日の宿泊先はカニ御殿網走っ!暗くなる前にいそげー!!!
by na_nakko | 2006-08-16 13:40 | ★★知床旅行