ブログトップ
沖縄の想い出 その2
これは去年の6月に行った沖縄旅行の想い出編でーす。
せっかくの写真をお蔵入りするのはもったいなく、アップ中~。
では、つづきーーー。

f0077759_813426.jpg
梅雨中な沖縄~。前の晩は大雨だったケド、朝起きたら晴れてた~。
さっすが晴れ女っ!!

オンボロレンタカーで
ドライブれっつごー♪



f0077759_8133725.jpg
まずは海~。
海中道路へ来ました。 確かココ、前に友達と来たとき、激しい雷雨で行けなかった橋な気が・・・  あ、怖すぎて途中で引き返したんだったっけかな? なーんて思いながら、両脇に見える青い海にゴキゲンさっ。
なんせ、前回は青い海を見ることなく、沖縄から帰ったからね。笑
f0077759_814148.jpg
透明でコバルトブルーな海が奥まで続いています。気持ち良い♪♪北海道の海とは色が違うよね。 なんて当たり前のコトを話しながら散策散策。

f0077759_815025.jpg
海中道路を通り抜け、沖縄の方のゆーっくりーな運転にイライラしながらも島を2つ越え、次の目的地~。

そう、この赤い橋。
伊計大橋~♪♪

伊計ビーチがキレイだというので、
びょーんと来てみました。


f0077759_8154917.jpg
ここの海のキレイさはピカイチ!!! 
上手く写真の色が出なかったんだけど、コバルトブルーですごかったぁ~。やっぱり海はこうでなきゃ!

肝心な伊計ビーチ。入るのにお金かかることを知り断念。。。後の予定があったので、泳いでる場合じゃーなかったのさっ。。。数分に入場料?はチョットネ。

f0077759_8162416.jpg
ランチは前にも来た「チャーリー多幸寿」。相変わらず辛ウマ☆

お腹いっぱーいになった後は、那覇空港へ~。あーイソガシ。笑
与論島組をピックアップ。強いお酒を呑まされ過ぎて、ダウンしながらも想い出話を語る方々。。。 しかーし、沖縄初が1名いたので、観光は続くのさっ。笑

f0077759_8178100.jpg
もう夕方も近くなっていたので、お決まりの首里城~、
f0077759_8172945.jpg
そして万座毛~。 大きいヤドカリ見たっ!!びつくり。

ここで雨も降ってきたので、観光終了~、そしてホテルへ~。

つづく
[PR]
by na_nakko | 2009-07-06 08:21 | ☆★Okinawa