ブログトップ
沖縄の想い出 その1
いつだよいつだよ!いつ行ったんだよ!!と思ってしまうホド。
1年前に行った沖縄のネタがたくさん。
こうなったら想い出編ということで、いってみよう~♪♪

f0077759_9233516.jpg
千歳空港から赤い翼に乗り込み、
羽田へびょーんっ。

基本、明るい時間に飛ぶ時は
寝ちゃーいられませぬ。

空見るの楽しい~☆


f0077759_9243075.jpg
朝イチの飛行機だったもので、お腹ぺっこり。羽田乗継待ち中に皆で空弁をパクリ。おいしくってたまらぁ~ん。
f0077759_925396.jpg
またもや飛行機に乗り込んで、ビョーンと数時間。めんそーれ。
あつーい!じめーっと・・・テンション下がるわたくし。ジメ暑いのニガテ~。大好きな「さんぴん茶」と「塩ちんすこう」買って元気復活!?

ここで同行者2人は与論島の友人へ会いに再びビョーンと飛び立つ。
残された2人は、今にも壊れそうなボロッボロなレンタカーを配車され、文句タラタラ言いながらも空腹にはガマンできず、美味しいランチを求めてグルグルグルグル。←迷子とも言う。笑

f0077759_926979.jpgランチはガイドブックに載っていた、高台にある「しむじょう」というお店。
わかりにくい場所にあって、車ギリな路地を通ったりしても見つからず、もうやめちまうかー!!と思ったところにお店ハッケン!
懐かし~い感じの民家っぽいお店。古さが良い感じを出してました♪

f0077759_9265312.jpg
さーて、頼んだのはやっぱり「ソーキそば」。まずは食べなきゃねぇ~。
あっさりスープにやわらかお肉。けっこう脂っぽいか?と思いきや、ぜーんぜんそんな事はなく、あっという間にごちそうさまぁ~。
来てヨカッタヨカッタ♪

f0077759_9272239.jpg
f0077759_9273766.jpg
食後はフラフラしつつ、やっぱり暑い。ガイドブックで目をつけていたカキ氷屋へGO!!!Ryu-Pinというお店でーす。ショッピングセンターみたいなトコの一角にありました。お目当ては、たんまりかかった沖縄マンゴーだったけど、時期が早かったらしく販売前。アウチ。
しょーがないからパイナップル&紅イモで。別々に食べれば美味しいけど、混ざるとビミョー。笑
溶ける前に急いで食べました。次回があれば、マンゴーにリベンジ!!


f0077759_9284622.jpg夕方からはDFS。
買い物も満喫したところで、国際通りに戻り、お土産買いつつディナーへ。
お店の名前忘れちゃったんだけど、普通の沖縄料理の居酒屋だったような。
琉球ガラス、キレイで大好き♪
この涼しさがたまらないよね?!
もちろん、安物だけど、買って帰ったとも!!

f0077759_929575.jpg
f0077759_9302032.jpgDFSで歩きすぎたためか、
ガッツり食べるホドの気力も無く、小さいものをオーダーしてシェア。
大好きなジーマミ豆腐食べれて嬉しかった♪♪
他の料理も美味しかったです。


初日から食べ過ぎたような? 
まっ、いっか。笑


明日は観光観光~。                          つづく
[PR]
by na_nakko | 2009-07-05 09:32 | ☆★Okinawa