ブログトップ
カメラ遊び その3
さぁ~て、昨日作ったドアスコープで、どんな写真が撮れるでしょうか??
f0077759_8522952.jpg
そう!簡易魚眼レンズが出来るのでーす。鼻デカ写真と言えばわかるかな?
f0077759_853191.jpg
ベランダからの景色も、車も、風景も丸くなりまーす。

寒い写真で失礼。笑 外で使う時は、太陽の位置に注意が必要! 
人物を撮影すると、顔デカの逆三角形な面白写真が撮れますよん♪ 
ここでは、本人の為にも封印。笑
f0077759_8534398.jpg
ちなみにね、魚眼だから仕方ないんだけど、周りの黒枠が気になって、カメラを望遠にして撮影すると、このように普通になります。虫眼鏡で撮影したのと同じ感じです。


f0077759_8544075.jpg
さて、最後に。
某旅行会社のキャラクターだった、
この犬ラクダ。
キミを撮影しようじゃーないかっ!


f0077759_8541525.jpg
鼻デカ~ そして 頬デカ~

f0077759_8553940.jpg
いひひぃ~


こんな感じで、身近にある物で遊んでみるのも楽しいですよん♪♪
[PR]
by na_nakko | 2009-07-04 08:57 | favorites