ブログトップ
カメラ遊び その1
久々の更新~。

f0077759_9484467.jpgさーて、今日は北海道でハマっていた、
カメラ遊びのお話を。

相変わらず写真を撮るのが大好きです!
そろそろ魚眼レンズが欲しいけど、高くて買えないし・・・トイカメラでもいんぢゃない?と色々調べていた時に、カメラとそこら辺にある物で遊べることをハッケン!いろい試してみましたよん。

まずは、このピンボケてる写真。小さいキーホルダーです。マクロで撮影しても、ご覧のとーりボケる・・・


f0077759_9534283.jpg
そんな時は、100エンでもGETできちゃう
虫めがね越しに写真を撮ればぁ~




f0077759_9573661.jpg
ハッキリ写ってピンボケ解消~。そして周りがボケて良い感じ♪


f0077759_1024369.jpg
さらーーーに、10倍の業務用?で
撮影してみるとね、




f0077759_1062552.jpg
こんな感じで、中心だけハッキリ、あとはボケボケ~な写真に。

f0077759_10155078.jpg
これは何でしょうか~??

答えは、コップの底越しに撮った写真です♪ コップによって、撮れる写真が違って面白い! でも、ピントがなかなか合わないので、けっこう大変。笑

f0077759_1021372.jpg
次は~、
窓に貼れるモノ(名前なんです?)&セロファン



f0077759_10273671.jpg
こちらは左側の♪ まるで色加工したかのような写真に。
f0077759_10322082.jpg
そしてセロファン。
セロファンは、青や赤などの色の濃いものじゃないと、同じ感じに写ってしまいます。(3枚目みたいに) 暖かみのある写真を撮りたい時に良いかも♪ うっすらボケが良い感じです。

まだまだ続くよ~。 本番は、これからさっ!!

次回につづく・・・
[PR]
by na_nakko | 2009-07-02 10:37 | favorites